協力会社から東罐ロジテック㈱に入社
私はもともと当社の協力会社に勤務していました。担当していた業務を当社の厚木営業所に移管するのと同時に協力会社より移籍し入社しました。現在の仕事は自動倉庫より出庫した製品をフォークリフトで、トラックまで運ぶ荷役業務です。
未経験の方でも安心して仕事ができます
自動倉庫は荷物を機械で管理しています。専用のパソコンで指示書に基づいた番号を入力すると自動で出庫でき、少人数でも効率よく作業できるので助かっています。作業自体はマニュアル化されているので、未経験の方でも安心して仕事ができると思います。
ミスが起こらないよう責任感を持って働いています
営業所は大きく分けると事務職、荷役と乗務員で成り立っており、荷役は事務職と乗務員の橋渡しを担っています。製品をお客様のところへ問題なく届けるために責任を持って仕事をしています。指示はすべて事務職から出ているため、内容を理解するために連携を取り、不安なところがあれば必ず確認をします。ミスなく効率よく作業するために事務職や乗務員とも積極的なコミュニケーションを大切にしています。
一日の流れ
-
08:30
出社
一日の出荷物量把握、積込車両の積込順序などを確認・計画し、荷揃えを行います。
-
10:00
積み込み
荷揃えを行った後、事務所や乗務員と確認を取りながらトラックまで荷物を運びます。
-
12:00
休憩
-
13:00
出荷作業
外部倉庫・得意先へフォークリフトで出荷作業を行います。
本日の出荷作業が終了すると明日の出荷準備を行います。
-
17:30
退社